logo01

皮膚科専門医が考案し、原料選びから処方まで自身の眼で見て決定された「ドクターズコスメ」、『Beautiful Skin』。毎日の皮膚科診療を通じて感じた”こんなものがあったらいいな”が形になりました。日本人特有の肌タイプに合わせて成分や配合比にこだわり、医学的根拠に基づいた配慮がたくさん盛り込まれています。肌が本当に必要としているコスメだから、使うほど違いを実感します。

肌にやさしいシンプル処方

「肌の負担になる成分を使わない」「肌の機能を妨げない」ことを第一として、皮膚科医の経験と知識をもとに、成分や配合比などひとつひとつにこだわって処方しています。必要最小限のものだけでケアすることが、美しい肌を作る近道です。

安心・安全のメディカル処方

流行や目新しさにとらわれず、アレルギー反応や刺激の出やすい成分を使わずに、有効で機能的な成分だけを組み合わせて作られています。

美肌への道

  • こすらない…日本人の肌はちょっとした刺激により炎症後色素沈着や肝斑などの肌トラブルを起こします。メイクも洗顔も、「やさしくこすらず」が基本です。
  • つけすぎない…化粧品に配合された成分は、肌にとってはどれも異物です。極力肌につける成分は少ないのが理想です。「肌の機能を妨げない」ことが重要です。
  • 洗いすぎない…洗浄力が強いクレンジングや洗顔料を使うと角質にあるセラミドや天然保湿因子(NMF)が流れてしまいます。メイクは、簡単に洗い流せるものがベストです。

※化粧品が与える影響 … 摩擦、化学物質のつけすぎ、界面活性剤の多用 

8888888888888888888888↓↓↓88888888888888888888

慢性的な炎症、皮膚のバリア機能を妨げる、一次刺激性接触皮膚炎

肌への負担を減らして、肌トラブルを未然に防ぎましょう。

 

→[関連公式ブログ]

 

mineralimage

ぜひお気軽にご相談ください。