いつもブログを見ていただきましてありがとうございます。
ZOスキンケアの経過です。

9日目から朝も1日おきにトレチノイン&ミラミックスを追加するようにしたところ夜には↓

 

image

 

このように全体的にポロポロとむけてきました。

 

11日目です↓

 

image

 

洗顔前はこんな感じですが、、

 

洗顔すると↓

 

image


 

めくれていた皮膚片がなくなりスッキリです。

ZOスキンケアを開始して、ブログを見ていただいてる方や来院された患者様からの質問を多数いただいていますので、今後は併せてアップしていきます。

 

まず、
Q 1)痛みはないの?

A 1)個人差はあると思うのですが、最初はムズムズ~ヒリヒリ感があります。お肌の乾燥が強かったり、洗顔時に強く擦ると痒みやヒリヒリと痛む事があります。保湿をしっかりしていると症状肌治ります。(めくれてくる皮膚片を無理に剥いてはだめです)

 

Q 2)お肌はずっとめくれるの?

A 2)ZO SKIN HEALTHでは大きく4つのプログラムに分かれています。

①THERAPEUTIC(セラピューティック)~お肌の再生治療~

②MAINTENANCE(メンテナンス)~再生治療後の維持~

③DAILYSKINCARE(デイリースキンケア)~日々のスキンケア~

④PREVENTION(プリベンション)~予防~

私が現在行っているのは①セラピューティック→お肌の再生治療です。古い角質が剥がれていくので、この時期のお肌が1番めくれます。

 

しかし、肌がポロポロめくれるのはちょっと難しいかなぁ〜って思われる方にはZOスキンケアには、効果はゆっくりですが、お肌にマイルドなタイプの治療もありますので、患者様のライフスタイルやお肌状態、ご希望などにも応じて、院長がよりよい治療法を選択させていただいていますので、ぜひ、カウンセリングだけでもお受けくださいませ。

 

‘‘Clinic for your smile’’

四条烏丸松ヶ崎クリニック♡