前回の漫画だけではわからない部分があったと思いますので

今回はピアス補足編をお送りしたいと思います。

 

実際にクリニックにてピアス穴あけを体験した私の耳の写真です。

ピアス

左耳:軟骨一箇所  右耳:軟骨一箇所、耳たぶ一箇所

計三箇所こちらであけました。

痛みの感覚について。軟骨といえばやはり痛そうというイメージが大きいと思いますが穴をあける前に麻酔注射をしてくださるので本当に最初のチクっという感覚のみです。あとは無痛の状態であっという間にピアスがあいております。

image-9

こちらが麻酔をする際の注射です。

針がとても細いです。麻酔と言っても部分麻酔ですのでご安心ください。

image-14

上:ファーストピアス数種類

下:穴あけに使う器具

ファーストピアスの種類はたくさんございます。

 

ちなみにですが私のファーストピアスは

左耳:軟骨(ピンク)

右耳:軟骨(青)耳たぶ(ピンク)

です。特に右耳軟骨の色が綺麗に目立つのでとても気に入っております。

 

アフターケアについて

image-7 のコピー

ピアスをあけたあとは、こちらのセットをお渡ししております。

ダラシンTゲル:抗生剤

ロキシスロマイシン:抗生剤

ロキソニン:痛み止め

 

私は四年前両耳たぶを他クリニックにてあけ、穴あけする際の痛みも酷いばかりかアフターケアも特にありませんでした。

そのせいでか数ヶ月は耳たぶの痛みに悩まされ、膿んだこともありました。

自分の中でピアスをあけることは痛みに耐えることでもう一生あけることは無いだろうと思いました。

しかしこちらでは施術の際の痛みが無いだけではなくアフターケアもしっかりありますので

膿んだり炎症したり一切しなかったことにとても驚きました。

自分の中でピアスをあけることは痛くないことなのだとはっきりと認識が変わった瞬間でした。

穴をあける場所で迷っている方もおられるかと思います。

先生は人それぞれの耳の形を見てピアスが綺麗に見える部分をきちんと選んでくださるので

あける場所選択で失敗した!などで後悔することはまず無いです。

安心してあける場所を選ぶことができました。

 

詳しくは四条烏丸松ヶ崎クリニックまで。

または📞075-365-4700までお気軽にどうぞ♫