♦♢ 最新のたるみ治療「イントラジェン(GFR)」ってどんな治療? ♢♦

「イントラジェン(GFR)」とは、がん治療など医療現場でも広く用いられるラジオ波(電磁波)を使った最新の治療法です。ラジオ波と呼ばれる高周波を身体に照射して真皮に熱を加えることで、コラーゲンを収縮させ、しわ・たるみなどに改善効果を発揮します。メスを一切使わないため、皮膚を切らずに局所的にしわ・たるみ治療(改善と予防)を行えます。

IntraGen(Body)A ハンドピース

♦♢ このような方におすすめです ♢♦

・お肌のしわやたるみが気になる方

・毛穴の開きが目立つ方

・口角が下がってほうれい線が目立ってきた方

・フェイスラインに関して悩んでいる方

・少しでも小顔になりたい方

♦♢「コラーゲン」の働きに着目  ♢♦

  お肌のハリと弾力性に深く関わりのあるコラーゲン。その生成を促すには、繊維芽細胞の働きを高めることが重要です。「イントラジェン(GFR)」は、このお肌に欠かせないコラーゲンに着目した治療法です。

第1次効果 コラーゲン収縮によるしわ・たるみ改善(速効性)

真皮にラジオ波を照射することで、コラーゲン繊維が熱で収縮します。これによって皮膚は引き締まり、一時的にしわ・たるみの改善効果が現れますが、1〜2週間で元に戻ります。

皮膚引き締まり効果

第2次効果 コラーゲンの増生(持続性)

皮膚には自然治癒能力が備わっていますので、熱で収縮したコラーゲンが修復される過程で、繊維芽細胞から新しいコラーゲンが増生され、その状態が3ヶ月ほど持続します。治癒の過程で栄養と酸素を供給された繊維芽細胞はより活性化し、コラーゲンの生産能力がアップするため、継続的なしわ・たるみ改善効果が表れます。

コラーゲン編成1

♦♢ 特長 ♢♦

皮膚を切らずに行えるため、肌への負担が少なく、ダウンタイムがほとんどないのが特長です。その日のうちにメイクもOK。これまでのラジオ波を使った治療器は、真皮に熱を加える過程で、表皮に少なからず熱影響を与えていましたが、「イントラジェン(GFR)」は照射面を格子状にしてエネルギー照射するため、表皮へのダメージを最小限に抑えながら、真皮にしっかり熱を与えることが可能です。

照射イメージGen照射イメージ

ぜひお気軽にご相談ください。