四条烏丸松ヶ崎クリニックスタッフです。

 

私が、現在使用している ZO SKIN HEALTH製品+Dr(ドクター)処方のトレチノインです↓

image

左から
①バラトーン(グリコール酸配合の化粧水)
朝夜、洗顔後に顔全体になじませます。
②ミラミン(ハイドロキノン配合の美容クリーム)朝夜、1プッシュを顔全体になじませます。
③ミラミックス(ハイドロキノン配合の美容クリーム→Dr処方のトレチノインとmixして使用)
夜のみ使用
④Dr処方のトレチノイン(患者様の肌状態によって濃度や③のミラミックスとの配合割合は変わります)夜のみ使用

③+④をmix
スタンダードはミラミックス1:トレチノイン1を毎日、
マイルドは1~2日おきですが、
私の場合、1日目だけ1:1にして、2日目からはアグレッシブに1:2の割合で毎日夜のみ使用しています。

 

mixするとこんな感じです↓

 

o0480048013666094987

 

 

ZOスキンケア開始して8日目です↓

 

image
8日目になって皮膚のめくれが少なってきました。
Why‥⁉️何故?
ZOスキンケアを開始した頃は、肌がめくれてくると
大丈夫かなぁ~と不安な気持ちや周りの目も気になっていたのに、皮膚がめくれてツルツルのお肌になるとその快感がたまらなくなってきます。
今度は、めくれない事が不安になって、朝イチで院長先生に肌Check✅してもらいました。

院長先生に診断してもらうと、
「お肌が活性化されてコンディションがすごく良くなってきているよ。お肌に体力がついてきている証拠だよ。」

そうです!

☆①グリコール酸で古くなった角質が除去される。

☆②トレチノインでターンオーバーが促進され 古くなった角質が剥がれ落ち、表皮細胞や繊維芽細胞が活性して再生が促される。

☆③ハイドロキノンで シミの原因となるメラニンを作り出す細胞のメラノサイトに働きかけ メラニンの生成を抑えてシミやくすみを薄くし、更にシミを予防していると言う訳です。
古い角質がなくなってお肌がよい状態に近づいてきているのです!
‥現状でも順調な経過なのですが、
さらなる美肌を目指しましょう!と言う事で、

まずは、ミラミックスとトレチノインを夜は毎日、朝は1日おきに使用する事になりました!

今後のお肌も楽しみになってきました。

 

‘‘Clinic for your smile’’

四条烏丸松ヶ崎クリニック♡