春を通りこして夏になったかのような今週、
毛穴の相談が増えてきました。

 

毛穴が目立つ原因にはいくつか要素があります。
今回から3回シリーズで毛穴ケアについて解説していきます(^^)

 

毛穴の目立つ原因の1番目は
角栓=毛穴につまった汚れた皮脂

t02200165_0800060011242368441

 

 

 

 

 

 

角栓が詰まったままではいくら毛穴を引き締める治療をしても効果半減。

 

 

そこで毛穴集中ケアのStep1は毛穴のクリーニング、トリートメント成分を含んだ専用の薬液で潅流しながら皮脂汚れや古い角質を吸引しながらきれいにしてくれる

“Hydra Facial (ハイドラフェイシャル)”

 

フォトフェイシャルが登場した時、「私の肌は光で洗う」という優れたコピーがありましたが、
こちらはそのままHydra=水分で潤いをあたえながら肌を洗うというconceptualなネーミングです。
t02200165_0800060011242459110

 

 

 

 

 

汚れを取りこんで還流してきた薬液には

t02200165_0800060011242368443

 

 

 

 

 

蓄積していた汚れがびっしり(^_^)v

 

すっかり毛穴がきれいになったら
Step2へ

 

 

To be continued to next step、、、

 

四条烏丸松ヶ崎クリニック(旧:北山通り松ヶ崎クリニック)

 

 
t02200165_0800060011242491791

 

 

 

 

 

This page was written at Cafe Nifty, Takaragaike, Kyoto.

May 21, 2011