この前の週末は舞浜へ

行き先はもちろん、夢の国

t02200196_0800071213004794974

 

 

 

 

 

 

、、へ向かう人波を朝からスーツ+グレーブラックのタイでかき分け(T_T)

 

 

今春厚労省認可がおりたアラガン社のヒアルロン酸

ジュビダームビスタ のopenな学会では初めてのハンズオンセミナーへ。
今回はセミナー導入のプレゼンテーション(30分)をしたあと
small groupでのハンズオン(60分)講師をしてきました。

 

 

私のグループは

千春皮膚科クリニック/渡辺千春先生

アオハルクリニック/小栁 衣吏子先生

東京ミッドタウンクリニック ノアージュ/平部先生 中崎先生 吉嶺先生 齋藤先生

 

をはじめ、

学会、研究会で同席させて頂くことの多いエキスパートの先生方ばかりでしたので、

ヒアルロン酸注入の基礎的手技や注意点はすべてすっとばして、

 

ひたすらモニター患者さんに自分だったら
どの製剤をどの層にどれぐらい注入するかという超実践的なディスカッションを
することができました。

o0480048013004978946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右からモニターのキレイな女性(ありがとうございました!)
渡邉先生と美人女医のみなさま

 

Drごとにそれぞれの考え方、テクニックがあり、

「ここはやっぱりこうですよね!」というところもあれば、

「おお、そこはこうするのか!」というところもあり、

とても有意義な90分でした。

 

 

ありがとうございました‼

 

“Clinic for your smile”
北山通り松ケ崎クリニック(現:四条烏丸松ヶ崎クリニック)
西村 雄

 

o0480035913004789407

 

 

 

 

 

 

 

This page was written at “Cafe Bali Gasi”,
Shimogamo, KYOTO

iPhoneからの投稿