京都四条の【形成外科】【美容外科】【美容皮膚科】「四条烏丸 松ヶ崎クリニック」。形成外科専門医による、しみ、しわ、たるみ、美肌などの切らないアンチエイジングと、眼瞼下垂、二重など、唇の専門クリニックです。
クリニック公式ブログ
  • HOME »
  • クリニック公式ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

FAQ) Jリフトで使用される糸はどんな糸ですか? 糸は溶けてなくなるのですか?

Jリフトで使用する糸は、心臓手術などで使用する安全な吸収糸です。(通常1年くらいかけてコラーゲンと置きかわりながら徐々に吸収されていきます。) またらせん状の配置されたコグが高い牽引力を生み出し、コグ付き吸収糸の中でも最 …

FAQ) Jリフトとはどんな施術ですか?

Jリフトはコグ(棘)のついた吸収される糸を頬やフェイスライン、顎部に挿入することでお顔をリフトアップさせる治療です。糸が内蔵された針を挿入し、針を抜くと糸だけが皮膚(皮膚皮下組織)の中に残るという仕組みになっており、お顔 …

形成外科専門医と考えるエラボトックス注射(2):失敗と副作用を避けるための3つのポイント

  *当記事は前回コラム “エラのボトックス注射(1):その背景と治療の効果” の続きです。 >> 前回解説しましたように咬筋へのボトックス注射は段階的に以下の3つの効果を発揮します。 …

形成外科専門医と考える美容外科(美容整形)治療で失敗しないための4つのポイント(その3)

*当記事は前回ブログ「美容外科治療で失敗しないための4つのポイント(その1と2)」の続きです。   前回のブログでも考えた通り、美容外科治療における失敗の大きな要因としては次の4つの側面があります。 治療の有効性 治療の …

形成外科専門医と考える美容外科(美容整形)治療で失敗しないための4つのポイント(その1と2)

  美容外科(美容整形)・美容皮膚科で施術を検討される際、 痛くないかな? 怖くないかな? 失敗しないかな? etc いろいろ不安なことがいっぱいあると思います。今回はその中でも「うまくいくかな、失敗しないかな」について …

img_2062

軟骨ピアスデビュー♡

みなさまこんにちは! 四条烏丸松ヶ崎クリニックstaffです♡ 先日、フェリーで鹿児島にいってきたのですが 台風の影響で、帰りに予定していたフェリーが 欠航になる…という最悪の事態で、 1日はやく帰ってきました&#x1f …

イオン導入〜幅広い肌質の補修と美肌効果〜

イオン導入とは? 皮膚にとって必要不可欠な栄養素、美容成分を肌深部へ届け、より確実に補修します。美容成分はお肌の調子やお悩み、目的ごとにお選びいただけます。シミ、シワ、たるみなどの光老化肌から、敏感肌・にきび肌等のトラブ …

形成外科専門医と考えるエラボトックス注射 (1):その背景と治療の効果

お顔の輪郭の悩みの中でも最も多い相談の一つである「エラ」 一般的に「えら」と言われている部位は医学的には「下顎角部」と言われている部位に相当し、いわゆる「小顔」になるためのキーパーツです。   このスライドは日 …

唇のアンチエイジングで大切にしている2つのこと(リップコンシャスリフト 2)

今回も前回のコラム 「唇の老化と若返り(リップコンシャスリフト 1)」にひきつづき唇のアンチエイジングについて、 いつも私が大事にしていることをお話しします。 >> 前回も説明しましたように唇にも年齢とともに以下の解剖学 …

PAGETOP
Copyright © 2016 四条烏丸 松ヶ崎クリニック All Rights Reserved.