今やA型ボツリヌストキシン(BTx-A)の代名詞ともなったボトックス(BOTOX®)
世界で最も多く使用されている安全性とともに臨床的な研究論文も極めて多くBTxA治療の世界的なスタンダードとなっています。
この度、その製造元アラガン社の公認ワークショップトレーナーに就任致しました。
photo:01
2009年に日本でも美容医療における使用承認(ボトックスビスタ®:眉間の表情ジワの治療)がなされて以降、アラガンジャパンにより海外から多くのDr(トレーナー)を招いてワークショップが行われてきました。
現在ボトックスによる治療の世界的な流れは、
表情筋の動きを止めシワができるのを抑制するアンチエイジングに加えて、
さらにより自然に表情筋の好ましくない動きを抑制し、
より魅力的な表情を引き出す方向へと進化しています。
先日のブログでもお伝えしたように
アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアをはじめとした世界一流のDrとのワークショップではそれぞれの考えに基づき創造的な治療が行われており、
ここでのディスカッションで得たものをこれから治療を始められるDrへお伝えするとともに、
私自身も日本(京都)の文化的背景に適した治療方法へ進化させ、
またそれを世界へ発信すべく改めて日々の診療に臨んでいきたいと思います。
”Clinic for your smile”
photo:03
(晩秋、大徳寺にて)
T.Nishimura

iPhoneからの投稿