前回ご紹介したジュビダーム(Juvederm)につづく

 

 

新規採用ヒアルロン酸は

 

t02200165_0800060012014414095

 

 

 

 

 

(赤:エセリスBasic  白:エセリスSoft)
スイス Anteis社の「エセリス」 シリーズ

 

 

この製剤は皮膚組織へのなじみがとてもよく、
特に、通常のヒアルロン酸では非常にデリケートなテクニックが要求される皮膚の薄い目元でもそのすぐれた特性から周囲組織へ均一に浸透しなめらかな仕上がりが得られます。

 

 

以前、アメリカMentor社の「Preveille」というヒアルロン酸製剤を、そのなめらかな仕上がりから眼瞼周囲のデリケートなエリアでは愛用していたのですが、数年前メンター社の経営方針の変更(おそらく)から製造中止となっていました。

 

その後、柔らかく滑らかな仕上がりのヒアルロン酸をずっと探していました。

 

 

レスチレンVitalもやわらかなヒアルロン酸ですが、これは架橋レベルが低く、特定のシワに注入するよりも、メソ的な使い方(皮膚に微量ずつ細かく注入していく施術方法)によって皮膚全体の保水力を回復しSkin Textureを改善させることに効果を発揮します。

 

 

エセリスの名前は以前から耳にしていたのですが、
今年の4月東京で開催されたヒアルロン酸のライブインジェクションセミナーで、実際にそのなめらかな仕上がりを目のあたりにし、デモ使用のうえ今回当院ヒアルロン酸のラインナップに加わりました。

 

 

これを外径0.15mm!(35G)の特注針と組み合わせることにより、目元をはじめとしたむずかしい小じわにもすぐれた効果を発揮します。

 

 

当院では個々のシワのタイプに最も適したヒアルロン酸製剤を選択し治療にあたっています。
(たとえば同じ目のくまでも、その方の年齢・皮膚皮下組織の密度や弾力性・解剖学的構造により異なる部位・深さへそれぞれ適した特性をもった製剤を選択し注入します)

 

 

どうぞお気軽にご相談ください。
(次回、ヒアルロン酸Newラインナップ3:Juvederm Volumaへつづく、、)

 
“Clinic for Life”
北山通り松ヶ崎クリニック(現:四条烏丸松ヶ崎クリニック)